新米ママが日常をゆる~くつづります


この度、ブログを開設しましたアヤコと申します(^O^)

34歳の専業主婦です。1歳上の夫、10か月の娘と3人で暮らしています。

東京に近い政令指定都市に結婚と同時に住み始めて、かれこれ5年が経過しました。
マイホームを手に入れるのはいつかの夢ですが、この近辺ではあまりに高くて手が出せず…しばらくは賃貸マンション暮らしが続きそうです( 一一)

昨年の春に娘を出産するまでは、私も派遣社員として働いていました。
しかし、派遣社員ゆえに契約更新できずに産前2週間で退職となりました((+_+))

しばらくは専業主婦で育児に邁進しようかな~と考えていたのですが、最近は働きに出たい気持ちが強くなっています。
その理由は色々あるのですが、大きいのはやはり金銭面ですよね。

子供が1人いるとお金が結構かかりますし、マイホームを夢見るなら少しでも蓄えを作っておきたいところです。
ここだけの話、夫の給料では毎月生活するのにカツカツで、貯金は中々できそうにありません( ;∀;)

夫の実家へ時折仕送りしたりすることもありますし、ここは私が少しでも働きに出て稼ぎたいところです!

が、大都市ゆえに待機児童が多く、求職中の身では認可保育園はもちろん落選でした…(T_T)
来年度春の無認可保育園を狙って、今後保活と就活に邁進する予定でございます!!

それと同時に進行していきたいのが、ダイエットです。

完全母乳だったため、産後はすぐに体重が戻りました。
が、体型って簡単には戻らないのですね…骨盤が歪んでいるせいか、お腹は引っ込みません( ;∀;)

加えて、近頃は授乳回数も減ってきたのに食べる量は変わらないため、徐々に体重が増してきました…。
これはまずい!と言うことで、娘をベビーカーに乗せて頻繁にお散歩しています。

近くで開催している親子ヨガに参加したりもしています。

元々お尻が大きくてズボンが入らないのがコンプレックスなので、ヨガを利用して骨盤矯正し、お尻を小さくするのが目標です!

まだまだ新米のママである私がこんな感じでゆる~く日常をつづっていきます!
どうぞよろしくお願いします(#^^#)